脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

とうじ!

こんにちは!

今日は一年で最も陽が短いとされている日(現在ではそうではないみたいですが……)冬至ですね!いかがお過ごしですか?

 

ゆず湯……!カボチャ……!昼までは覚えていたはずなのに買うの忘れてしまった。一年で一度だけに勿体ない(自分は行事楽しむタイプなので結構落ち込んでる笑)

 

 

そんな明後日はクリスマスイブ!

クリスマス、自分の中で結構特別な行事なんですよ。別にキリスト教徒とかではないんですよ。自分にとってすごく大切で大ファンであるアーティスト「Kalafina」の初ライブ参戦がクリスマスライブだったんです。

 

Kalafinaは毎年クリスマスにピアノとバイオリン・ビオラ・チェロのストリングスカルテットを演奏に迎えたアコースティック編成でライブをしているんです。そのライブがすごいんですよ。

 

Kalafinaはコーラスユニットなので歌が売りです。三声だからこそ奏でられる素敵なハーモニーにピアノとストリングス……。語り尽くせないくらいに胸がいっぱいになるんです。シンプルな音数だからこそ一つ一つの音が目立ちます。繊細かつ大胆に表現される曲たち。そして舞台上には大きなドレスを着た3人が……。耳も目も幸せ(*^^*)

 

ぜひ、行ってください!!!この一言に尽きる!

 

そんな初ライブ参戦、早めに物販を済ませ客席に座って待っていると、スタッフさんが……。

 

スタッフ「すみません、本日関係者席余っておりまして、よかったら座りませんか??」

ぼく「よろしくお願いします(内心動揺)」

 

実はですねこの日、座席が2階の1番後ろだったんです。それを同じ2階の中で一番ステージに近いバルコニー席にして下さいました!!もうね、Kalafinaからのプレゼントだと思ってますよ。

 

んでライブはもう最高。聞きたかった曲聞けたし、アレンジが最高な曲もありました。そしてこの日はなんといってもKalafinaによるクリスマスソング!最高すぎた(´▽`*)

 

そして、帰ったら初ライブ参戦だし特別に自分への御褒美だ!と買った本(紙袋2つ分)、そして買ったグッズ(売り切れた二つ以外は全部買いました!)なんて幸せなんでしょう……!

 

そんなクリスマスを過ごしたので、クリスマスは自分にとって思い出深く大切なものなんです。

 

今年はクリスマスライブ、参戦できませんがKalafinaアコースティックアレンジアルバムを聞きながら過ごそうと思います!(下記商品)

 

Winter Acoustic “Kalafina with Strings

Winter Acoustic “Kalafina with Strings"

 

 ↑ぜひみなさんも買ってみてください!素敵な冬になること間違いなし!笑

 

ではまた!!!!