脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

DESTINY 鎌倉ものがたりを見てきました!

先日、お出かけして参りましたー!

ご飯食べて、買い物に付き合って貰って映画を見ました!

 

映画は「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見てきましたー!ずっと見たいと思っていて念願叶いワクワクでした!!

 

映画を見るのは「君の名は。」以来で、映画館のあの独特の匂いと高揚感が蘇りなんとも言えぬ気持ちで満たされ、いよいよ上映開始。

 

 

ーーーーーーーここから下は感想!注意!ーーーーーーー

 

 

 

 

〜感じたこと〜

DESTINY 鎌倉ものがたり」は、愛の物語だと僕は感じました。大きくわけて三つの枠の愛の物語があるのですが、どれをとっても愛ってすごく偉大で同時に扱いに怖いものだなって。当たり前のことですけど、相手のことを好きだからといってずっと縛っていたり、縋り付いていたり、気持ちを押し付けていたりしてはいけないんですよね。わかっていても時にセーブできないのが「愛」。でも、初めてそれが相手と通じ会えた時「幸せ」が生まれるんですよね……。簡単に見えて奥が深いわ……(笑)

 

〜内容について〜

めっっっちゃ好きだわ。何回でも見たい。既に二回目行こうか考えてる。円盤買うわ。そんくらい好き!!!

 

CGがすごいし、主演おふたりの演技もすごい。クオリティーの塊。とにかく見てみてよ!!その一言に尽きます……。

 

前半のコミカルなやり取りはすごく笑ったし、冒頭のやり取りはツボった(笑)中盤はバレないように泣いたし、後半はハラハラしっぱなし。死神もイメージと違ってめっちゃいいやつだな!!!起承転結がしっかりしていて、見心地抜群!ありそうで、ない日常、そんな物語に引き込まれました。

 

あとね、伏線!エンドロールで判明するんですが、アレとアレとアレがあれだったのね!!!みたいな発見だらけなのでエンドロールといえど、ボーとしてはいられないですよ!!

 

エンドロールで流れた宇多田ヒカルさんの「あなた」。あれから宇多田ヒカルさんに目覚めてめっちゃ聞き漁ってます。沼にズブズブ……。あの独特な歌声、大好きっすね!!あと、エンドロールは、端々に出てきたキャラクター達が出てくるんですが、クスッとしたりしたんですが、天頭鬼がね、線路をひとりでとぼとぼと歩いてるのにはちょっと悲しくなった。物語の中では悪いやつだが、愛に縛られたすごく可愛そうなやつなんですよね。自分を叱咤激励してくれるいい人に出会えるといいな、天頭鬼!!(一色亜紀子以外で)

 

以上!駄文感想でした〜〜!

 

では、また!!!