脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

2017年大晦日

こんにちは!まだ大晦日という実感がない……。できれば一月からやり直したい笑

 

2017年、関わってくれた友人を始めとするたくさんの方々、ありがとうございました!

 

今年は悔しい思いもしたし、嬉しくて楽しくて仕方がない、そんなたくさんの感情が消えては生まれた年でした。

 

一月はKalafina 9th anniversary LIVEから始まり、二月はTHE IDOLM@STER SideM 2nd ST@GE ~ORIGIN@L STARS~、六月はKalafina 9+ONE。たくさんのライブに行きました。

 

中でも印象深かったのは、Kalafina 9th Anniversary LIVEですかね?セットリストの前半部分が、Kalafinaが誕生したきっかけの作品“空の境界”の全主題歌を一気に歌うという(同時公開の主題歌dolceを抜かす)圧巻のメドレー。そして、9周年の彼女達が努力の末得た女神と称するにふさわしい歌声。そんな歌声が奏でる音楽は甘くも切なくなる。後半のセットリストはアッパーだったんですが、progressive、また風が強くなったetc...など大好きな曲だらけで幸せでした!!MCも笑いも誘われ、すごく楽しかったです!

 

ライブ遠征では、チキ、べべ、たおくんなどたくさんのフォロワーさんにも会えました!あっていただいた方々ありがとうございました!

 

そして、THE IDOLM@STER SideM アニメ!ちょうど昨日12月30日(土)最終回を迎えましたね。自分は今これを書いている時点では見ていないのですが、きっと泣くに違いない……。担当のWの今まで想像で補完していた部分が描かれ、しかも動く彼たちを見ると毎週幸せでした。THE IDOLM@STER SideMと出会い、自分が志す理由を見つけられました。いいコンテンツと出会えました。

 

嬉しい出来事も沢山あり、すごく楽しい年になりました。思い出も数え切れないくらい。

 

皆様、2018年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、また来年!