脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

Episode of Jupiter

秋も深まり、寒くなってまいりましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?季節の変わり目って昼は暑いのに夜や朝は寒かったりして服装に困りますよね……

 

さて、今月9月30日に放送されるEpisode of Jupiterに思いを馳せる記事を書きたいと思います!!笑

 

俺はアニマスから入ったPなんですが、その頃の印象は悪役??でも本人達を見る限りそんな感じではないよなって感じ。

 

そして、数年後sidemのゲームをいつの間にかやっていてJupiterに再びめぐり合いました。ゲームを進めていくうちに彼たちの今までの物語を知り、わが子を見るような視点で彼らを見ていました。

 

そして今年アニメ化が発表されました。その時期にどこかでこういうニュアンスの話の記事を読みました(不確かな記憶で曖昧ですが)。

 

“ミリのほうが先ではないかと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、彼ら(Jupiter)を先に進ませてあげなければ彼女達の話は描けません”

 

もう涙。

 

アイマスの登場人物ってね、全員輝いているんですよ。どんな形であれね。でもJupiterだけが輝けずに終わった。

 

たくさんのファンに恵まれたという視点では輝いていました。ですが、事務所の不正ありきだったんですよね。

 

でも、ガミPが仰っていたように男の一歩は大きい。

 

大きなその1歩をこれから歩み始めて、なんのしがらみもなく、輝いて行くんだと思うとものすごく胸にくるものがあります

 

Pvの時点でボロ泣きだったのでアニメを見たら水分がなくなるくらい泣くと思うのですが、アニメ、楽しみです!!

 

理由あってアイドルになった彼らの1歩を、目に焼き付けていきたいと思います!!!

 

 

THE IDOLM@STER SideM アニメにまつわる情報はコチラ!→❯  http://imas-sidem.com/onair/