脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

自分とルーツとカゲロウデイズ

本日8月15日はカゲロウデイズの舞台となった日であります!

 

カゲロウデイズと出会ったのは中一の頃でした。あの頃はまだボカロとか聞いていて、ある日聴いた曲(何の曲かは忘れました……)がドツボにハマり熱心に調べ、これはカゲプロっていうのか……!とクソオタが誕生しました

 

ある日ふと、YouTubeにのっている曲のコメント欄を見たら、ライングループに入りませんかというコメントが沢山ありました。

 

※あの頃はTwitterで繋がろう!というより、ライングループに入りませんか?という今では絶対ありえない感じでした。

 

その一つの中に自分も参加しました!

メンバーは、70以上いましたがメインの会話をしてるのは15人行くか行かないかくらいの人。その中に自分もいて、熱心にラインしてましたね!すっごく楽しかった。

んである日、荒らしというグループを全員消すやつが現れ、グループはなくなってしまいました。

 

ですがメイン会話メンバーだったので、そのメンバーでまたグループを作り会話を続けました。学校でのこと、家のこと、カゲプロのことをたくさん話し、まるで実際の友達のようだった(笑)

 

で、その時期にメンバーのひとりとツイッターで繋がりました。そこからTwitterに段々移動していきました。

面白い誤字のするフォロワーさんと繋がり、そこから沢山のフォロワーさんと繋がりました。

 

あの時……
数あるファンライングループの中であの一つを選んでいなかったら。
グループの主メンバーじゃなかったら。
メンバーの1人とTwitterで繋がっていなかったら。

 

今とは別の生活をしてたと思う。
カゲロウデイズと出会えてよかった!

カゲプロを作ってくれてありがとう!

じんさん!!!!!

 

THE IDOLM@STER SideMと出会えたのも

おおきく振りかぶってと出会えたのも

たくさんの出会いがあったのもカゲプロがあったからこそ。

 

そんな始まりの作品を大人になっても大事にしていきたいですね(´▽`*)