脳内お花畑パーティ

2011年にKalafina/梶浦由記さんのファンになって以来、毎年複数のライブを遠征しています。最近では、織田かおり・THE IDOLM@STER SideM・水樹奈々など多数の沼に埋もれている模様

2021年

お久しぶりです。 今年も暮れになったので今年の総括を。 今年は人生で1番のライブ数更新となりました。その数、25です。いままで7公演が一年のライブ参加数最多だったので3倍以上の記録塗り替えです。今年は業界にとって一進一退の年になったのではないでし…

Yuki Kajiura LIVE vol.#16 @6/6れぽ

Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special at the Amphitheater~ @舞浜アンフィシアター 【公演詳細】 6月6日 日曜日 開場15:00/開演16:00 全席指定 8,800円(税込) 【出演】 梶浦由記 (Piano・Chorus) 是永巧一 (Guitar) , 佐藤強一 (Dru…

春フェス(5/1~5/4)の感想

VIVA LA ROCK 5月1日2日 JAPAN JAM 5月3日4 日 参加してきました。 計4日間、朝から夜まで音楽に囲まれる幸せな時間を過ごさせてもらいました。 プライベートではじめったフェスが楽しくて仕方がなくて、こんな楽しいものがあるのかと驚きました。それからJA…

FREDERHYTHM ARENA 2021 〜ぼくらのASOVIVA〜

フレデリック FREDERHYTHM ARENA 2021 〜ぼくらのASOVIVA〜 @日本武道館 2月23日(火・祝) 10月ぶりのフレデリック。フレデリックにとっては初の日本武道館。キャパクラスでいえば、横浜アリーナより下回るけど、多くのアーティストにとって夢の場所。 後述す…

Sound Horizon15周年記念祭 2月6日

簡易レポです!記憶が無いです! 情緒不安定だったので!今後記憶が戻ったら書き足していくかも Sound Horizon15周年記念祭 “絵馬に願ひを!” 行ってきました! 今年二回目のライブ(コンサート)です! 個人的にも初となる、新しく出来たばかりの「東京ガーデ…

FREDERHYTHM TOUR 2020 ~たかがMUSIC されどMUSIC~ @KT Zepp YOKOHAMA  Day2

フレデリック FREDERHYTHM 2020 ~たかがMUSIC されどMUSIC~ @KT Zepp YOKOHAMA Day2 に行ってきました!CDJ19/20の日付変わった分を除いて今年初の生ライブ!すごく楽しみにしてました。今年に入りコロナが流行してから、音楽業界(ライブ業界)は自粛の嵐で…

See-Saw LIVE ~Dream Field 2019~

こんにちは! 2019年12月15日(sun)は! See-Saw LIVE ~Dream Field 2019~ @東京国際フォーラム ホールA に行ってきました! 最後にも触れますが、今まで生きてきた中で1番のライブでした。 さて、17年振りに行われた「一夜限りのライブ」と銘打たれた今回の…

オチがない話

元同僚で親友みたいなやつとの話 去年の水樹奈々ライブ前日物販に並んでたのね?ひまだったからLINE開いてチェックしてたら、珍しいヤツからLINEがきてた。元同僚で親友みたいなやつからだ。滅多に自分から送ってこないくせになんだろうと思ってみたら......…

Yuki Kajiura vol.#15 6月16日

Yuki Kajiura LIVE TOUR vol.#15 〜Soundtrack Special at the Amphitheater〜 Day-2に行ってきましたー!!!! サントラオンリーは実に4年ぶり!!!ちょうど同じ時期にやっていた7days specialぶりなのでほんとにわくわくでした!その時のゲストも伊東え…

5月

朝でも昼でも夜でもスラマッパギ! 5月に突入!!あと1ヶ月で今年の半分が終わる( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 最近のホットな話 高校バイト時代、仲良くなった女子がいて遊んだりしてたんだけど、お店を就職でやめてほぼその時期に俺携帯壊しちゃってLINEいちからアカウン…

初めてのディズニーシー!

人生で初めて...東京ディズニーシーへ 行ってきましたー!!! (あいにく昼間写真撮ってなかったので夜の写真です笑) ランドの方は1回だけ行ったことあるんですが、16年前の話...。舞浜の土地を踏むのは2度目!わくわくでした〜!フゥ~⤴ SNSでほかの人とかの…

FICTION JUNCTION

僕が大好きで尊敬してやまない、梶浦由記さんとKalafinaの話。 Kalafinaが正式に解散だと先日発表されました。不謹慎な例えは承知ですが、僕の心境ずっと心が空っぽだったけど、例えるなら「いなくなってしまった人が死んだとわかって安心した」というものがし…

東日本大震災から8年目

東日本大震災から8年目の今日 あの日授業を受けてた僕、生きてた中で一番大きな地震でビックリして不安でいっぱいでした。でも、それは東北の人達に比べたら比にはならないものでした。 緊急下校になって職員室の窓から見えるテレビには津波の一瞬が映ってた…

地元に帰りましてん!

いえーーい!2連休! ちょっと最近体を崩しまして、療養も兼ねて空気の綺麗な地元へ! あと、東京花粉すごくて花粉症のせいで肌の治安が悪すぎ! 新幹線で食べた、久々の釜飯!容器は変わったけどね!相変わらず美味しかった! 大好きなご飯屋さんの生姜焼き…

2月

はや年明けてもう2月中旬...。 こんなペースで年が過ぎ去ってまた年末になるのよ...。 今年はねちょっと自分の中で色々模索してみようかと。ひとり立ちしてもうすぐ1年。去年これしたいなーとかあれ行ってみたいなーみたいな目標、あとは自分磨きくらいはし…

2019年スタート!

明けましておめでとうございます! 2019年始まりましたね! 今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします! さて去年の12/30~1/5まで休暇をとっていたんですが、新年から熱を8.3度も出し出鼻をくじかれた僕。せっかくの休暇だからあそこ行きたいな!とか…

2018年もありがとうございました!

TSUKEMENライブやAimerのライブに行ったもののレポを途中まで残し年末になりました……。 今年もありがとうございました! 平成最後の年皆さんはどんな年になりましたか? 今年は自分にとってすごく動きのある年になったと思います。就職、そして大好きなKalaf…

徒然日和9~10月ver

先月から今月の話 もうね先月から金がなさすぎてほんとにブラックホールに消えてるんじゃ?レベル。やばみの極みなので来月はね計画的に帳簿的なものをつけながら使います…… そして今月は定例の小学校からの友達と遊びました(╹◡╹) 先月誕生日だったこともあ…

ご沙汰

こんにちは! かなりご無沙汰な更新です また更新再開していくので宜しくお願いします! 前回の更新から、yuki kajiura liveに行ったり、水樹奈々のライブにいったりしたのでまたぼちぼちアンロクライブも含めてゆるレポしてくので! 近状報告としては、機種…

おんがく

今日はYuki Kajiura LIVE vol.#14 追加公演 中野サンプラザに行ってきます。その前にどうしてもと思って。 以前スペースクラフトという事務所に所属していた梶浦さん。報道によると、事務所の女幹部とそりが合わなくてやめた。それに伴い梶浦さんがプロデュ…

しちがつ

早いことでもう2018年の後半戦突入。7月26日は仕事ですが俺の誕生日なのでこれを見た人は祝ってください(╹◡╹) 最近は休みの日は遊んだり仕事終わりの日はご飯食べに行ったりする日々。とても優雅……。そんな日々の中で買い物が趣味の俺はたくさん買ってそのま…

梅雨に入ったようで……

ブログでは、お久しぶりです! ご無沙汰しております! 今月で梅雨。大好きな時期です! 雨ってしっとりしていて情緒に浸れて好きです!梅雨は好き嫌いが分かれる季節ですよね(笑) さて、ブログを開設して1年たちました!おかげさまで、いろんな方に見てい…

近況報告その3

近況報告シリーズも最終回!!(?) 小学校からの旧友Mに会いました! 相も変わらずの謎テンションの2人。最高の友達です(笑) さて、二件目へ移動中に事件が……。俺が変なおじさんに声をかけられラインやりませんかと声をかけられましたwwwwwww謎ですよねww流…

Kalafinaコラボカフェ

昼間は暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?水分補給をしっかりと……。 さて、一ヶ月前くらいにKalafinaコラボカフェに行ってきましたよー!! 人気すぎてノベルティはありませんでしたが、メニューが美味しくて大満足でした! 左から、wakana k…

近況報告②

近況報告シリーズ②! まずは、有楽町にある「まるごと高知」と「沖縄アンテナショップ」に行ってまいりました! 沖縄の趣味友達がいるんですけど、遊びに行きたい欲がただ増しただけでしたwwそして、サーターアンダギーが美味しかったです(´▽`) アンテナショッ…

近況報告①

ご無沙汰しておりました……。 お久しぶりです!!!ネタがたまっておりますので近況報告シリーズ展開します!笑 前回の更新から一ヶ月。身の回りがガラリと変わりまして、一人暮らししております。田舎から都会へ……。環境一つ変わるもので恋しくなるのはなぜ…

卯月

卯月に入り、花粉症と頭痛のコンボに悩まされていますが、いかがお過ごしでしょうか?笑 さて先日、無事卒業いたしました!長いようで短かった学生生活、少し寂しくなります。春先からは一人、新しい地で踏ん張ります!がんばるぞー! 突然ですが、昔話を。 …

手抜きではないよ(´ω`)

ココ最近の出来事を写真ダイジェストで…… (手抜きとか言わないでね) まずは、会席料理を友達と食べてきました! そして、スタジオを借りて久しぶりにドラムをやりました! 理由あって東京に用事があったので、おなじみ東京国際フォーラムと、前に「マツコ 夜…

わかさぎ

みなさん寒い日が続きますがお体お変わりないですか? 俺は、ワカサギ釣りに行ってきましたー!! ※二月初めの話ですが……笑 朝七時半集合の夜六時過ぎ解散。約半日笑いっぱなし、喋りっぱなしで楽しかったです! 特に写真一番右手の友達は、とにかくネタが尽…

歌ったよ

カラオケに行ってきました! 長い時間一緒にいることが多いメンツだったからあっという間に時間が過ぎた……。楽しかった! 大体みんなアニソンな感じで、俺はサンホラ・レキシ・Kalafina・小柳ルミ子etc...を歌ったのですが、ほかのメンツがアイドル曲とか歌…